忍者ブログ

苺餡ぱん

イラスト中心。基本雑食です。桃色贔屓気味。 リンクアンリンクフリー。 最近はめっきり東方中心。 紅楼夢スペースNoは「L-42a」です。
HOME  >    >  [PR]  >  他ゲーム  >  アークライズファンタジアクリア記念
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アークライズファンタジアクリア記念 



アークライズファンタジアというゲームのアルスとアデールです。
4番目を目指したらしいこのゲーム。wiiでのRPGでは初めてプレイしたので新鮮でしたー。
戦闘はちょいマゾ仕様な良バランス。
音楽は頭にはあまり残らないけどそれなりに並~良。人型ボスの曲が好きです。
グラフィックはあまり良くはないけど慣れます。最初は衝撃的でしたが。
グラを捨てても良いくらいの最強爆速ロードがあるのでストレスフリー。これは本当にすごい。
プレイ時間も少なすぎず長すぎず。
致命的に悪い部分が少なく全体的に無難な仕上がりとなってます。
おおむね60~70点くらいだったのではないかと思います。楽しかったです。
wii持ちでそこそこのRPGをやりたい方にはおすすめしたい作品ですね!
夢中になって長時間プレイするとフリーズするかもなので注意!
ラスボス第一形態倒してフリーズした時は半泣きになりました。

ここからは、ネタバレ感想&微妙だった所。結構辛口です。

一般的には凡~良ゲーだと思います。
でもね!でもね!!!!!悪い点ももちろんあります。個人的に!
まずパッケージに載ってるキャラ全員が仲間にならないところ。
え?このゲーム、キャラクターがメインの魅力の一つですよね?と思わず聞き返したくなります。
ゲスト参戦で4人パーティできるなら初めから4人にして9人仲間にするか3人制で分岐にしてくれ、と。
前情報には一切そんな事が書いてないからキャラ買いして仲間にならないキャラにあたると死にたくなります。私がなりました。
そして、全く意味のない衣装チェンジ。
お金で買ったり街の人からもらえる衣装。なんでステータス画面だけなんでしょう?
戦闘やグラフィックにまでと贅沢は言わなくても会話シーンくらいには反映させてくれ、と。
なんでこのシステムを入れたのか不思議で仕方ない…。
極めつけは、キャラの死亡。
感動的なストーリーにするためには必要なのかもしれませんが、好きなキャラが死ぬとやる気なくなります。
まだノンプレイヤーキャラとかモブならいいんですけど、少し前まで使ってたキャラとかいつか復帰するかもと思ってたキャラとかが死ぬと凹みすぎてゲームフリスビーにしたくなります。
感動的なストーリーって殺せばいいってもんでもないと思うので、もう少しやり方があったのではと思います。
隠しダンジョンの救済措置も正直いらないので本編でなんとかしてほしかった。

面白かったんです、面白かったんですけどロードとは全然関係ないところでストレスが溜まるゲームでした。
それもこれもアデールにほれ込んで買ったのがいけなかったんです。当分キャラ買いはしないようにしようと教訓になりました。アデール好きにはこれでもかと辛い展開が多すぎます。
主人公側に感情移入できずずっと敵側に感情移入してしまってフラストレーション溜まりまくりでした。
私の癒しはレスリーのおっぱいだけです。はあ。
全員がハッピーエンドだったら80点でも拍手を送りたい神ゲーだったんですけどね。
 私には少し合わなかったみたいで残念です。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

プロフィール

HN:
ちご
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム・アニメ・ギター
自己紹介:
アニゲーオタ。
すきなものをすきなときに。
百合もホモもノマも基本雑食。
どうぞよろしくです。

アクセス解析

カウンター

Copyright © 苺餡ぱん All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]